保存庫

https://twitter.com/hikarudayohallo?s=09 https://twitter.com/hikarutti0626?s=09 https://twitter.com/hikarukun626?s=09

2017-01-01から1年間の記事一覧

できるだけ簡単な言葉で書いたさみしさの説明

自分がある問いを打ち出した時に、それに対し自らでは生み出し得ない回答案をくれる人間(できれば女の子で)が欲しいそろそろそういう新しい刺激があってもいいはずなのだけれどこれが中々困難 相手が見出しうる発想の集合を(もし)自分の発想の集合が包含して…

日常における記憶の効率化のための抽象化の方法の明文化①

キーワード:ナンバライズ(数化)、グルーピング(?)…色分け 昨日コンビニでものを買った僕は自分が何と何と何…を買ったのかということはすぐ忘れる5つ買ったことだけを覚えていた さて、それらのものは質も値段も当然様々である食べ物飲み物や煙草を買ったの…

自由病者現代野放図

欺瞞に満ちた偽物の「自由」がさも生まれながらの権利のように、酸素と窒素との隙間を跳梁跋扈している。 既存する社会から目を背け背を翻してよい理由など一つもない。 他ならぬ道徳の為、ひいてはアンチ・インディヴィジュアルな人間的生存の為。 現代人によ…

遺す言葉

ふとした拍子、“なんとなく”思うこと 自らの死について。 朝曇のさみしさは、僕の孤独を真っ直ぐにつらぬきます。目を瞑っていても、音楽をきいていても、この悲しみはどこへも逃げていってくれやしないのです。 涙がこぼれそう。 このシンプルなフレーズに…